聖地小牧シティへ (11月29日 晴れ)

夏頃からスタートした檸檬とMURAバんく。の計画がついに実行に移された。

練習場所までノンちゃんと車で一緒に向かった。車線の多い道に戸惑いながらもなんとかノンちゃんの声援に支えられ、小牧シティに到着。はじめての小牧。寺街の風景に癒された。わたしは奈良が好きなのでその寺街風景に既視感を覚え、「なんか奈良みたい。」とぽつりと言ったら「嘘でしょ?」とノンちゃん。いやあ、奈良みたいだったよ。

話に聞いていた通り、小牧城がめちゃ高いところにあって、あそこに行きたい〜!と思いながら下界から写真を撮った。練習場所の倉庫の秘密基地感は半端なく、こりゃあ"未満都市"だ!とKinKiヲタのわたしは内心テンションが上がった。もう観光気分である。

人と一緒に演奏をしたことのない檸檬を馴染ませる日ということで、練習が進んでいった為、非常にありがたかった。やり易かった。怖くなかった。バンドを組めない青春を過ごしたわたしに見せてあげたい光景だった。込めようと思えばいくらでも込められる感情。溢れ出させてしまうと嬉しすぎて泣いてしまうからグッと堪える。その内グッと堪えなくても、笑えることの方が多くて、楽しくなっていった。f:id:sakiii_14:20211130083039j:image

練習の合間に土屋氏おススメのたこ焼き屋"ほていや"へ。目茶苦茶アットホームな雰囲気でおまけのたこ焼きまでつけてくれて、最高なお店だった。たこ焼きには何もつけないスタイル。そして、兎に角あつあつ。たこ焼き本来の味が愉しめる乙な感じが良かった。(また食べたい)f:id:sakiii_14:20211130082231j:image

後半の練習も無事に終え、まだ時間に余裕があった為、"お宝市場"へ。幼少期によく父に"お宝倉庫"へ連れて行ってもらっていた為、この歳になってそういったお店へ行くという感慨深さが凄かった。違った見方ができ、見る場所がDSのカセットコーナーではなく、レコードコーナーとか楽器コーナーだった。となりのトトロチェッカーズオフコース、サワケンのレコードをゲットした。

気づいたら各々別行動になっていて、面白かった。ノンちゃんが最後に「もうダメだ…」(物欲に勝てず)と言いながら迷った挙句に服を買っていた。f:id:sakiii_14:20211130083059j:image(大好きな映画のサントラを見つけ、嬉しそうなノンちゃん↑)

晩御飯は"めりけん堂"へ。あんかけスパゲッティのお店である。名古屋名物だけど何故かあまり食べないあんかけスパであるが、めりけん堂のあんかけスパはまた食べたい!!!と思える美味しさだったので感動してしまった。わたしはSサイズを頼んだが、レギュラーにすれば良かったなあと少し後悔が残った。f:id:sakiii_14:20211130082326j:image

良い練習ができて、美味しいものを食べられて、最高な気分だ。なんか、修学旅行みたいだった。この雰囲気、グループ行動をした時の感じ。普段遊ばないから、ふとした時にあれ?なんで一緒に居るんだってなるやつ。

 

明日はついに人生初レコーディング!

楽しもう!